こだまなめてた。

名古屋行こうと“こだま”に乗ったんだ。
そしたら静岡まで15分とかからなかった。
車では1時間もかかるのに・・・。

正直なめてた。
“こだま”は各駅停車だって。

私の中の新幹線ランクでは最下位レベルだったんだ。
トップはやっぱり“のぞみ”。
特にN700系はスゴイんだよ!
早いし、コンセントついてるし。
次に“ひかり”。
その次が“こだま”と“レールスター”みたいなね。
ランキングが私の中にあったんだよ。
でも、“こだま”も新幹線なんだって、やっと気付いた。
だって、自動車の4倍だぜ??
めちゃくちゃ早いやん!

もう、なんていうか、
こだまさんごめんなさい。
調子乗ってました。
もうなめてかかったりしません。
窓から見える景色も、お茶畑とか見えてステキだと思います。
みんなも乗ってみるとイイよ!
スポンサーサイト

コメント

 
そりゃそうだよ。高速で他の車を気にせずに走れるって考えたら各SA入っても速いよ!15分は無理だけどw

それはそうとN700系すごいよね!
コンセントあるし、無線LAN飛んでるし、喫煙ルームかっこいい(・∀・)!し。
でもこだまは乗らないなあ。
のぞみの本数だって少なくないし、短い距離を乗らないからかなあ。そもそも新幹線乗らないしねw
>新幹線乗らないしねww
たしかに(笑)
でも新幹線を多用するような職業にはつきたくないなぁー。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.