ひとり収穫祭。

以前、うちの野菜たちを紹介しましたが、
実はその他に、大葉大根葉ほおずきなんかも
実家からもらってきて育ててます。

で、その大葉が訳わからんくらい大きくなってしまったので、
トマトとオクラと一緒に収穫することにしました。

収穫後はこんな感じ。
大葉とトマトとオクラ
大葉でかっ!!

枝豆みたいに見えるのはオクラです。
オクラちっちゃっ!!

トマトさんはすばらしい色ですねー。
黄色いとなんかさわやかな気がします。
気のせいですね^^;



さて、大葉とオクラとトマトとくれば、
もうあの料理しかありませんね!
そう、そうめんです!
異論は認めません(笑

そうめんにはミョウガが欠かせない、という訳で
スーパーまでちょっと走ってきました。(車で)

完成したそうめんがこちら。
そうめん
そうめんの中央に大葉とミョウガ、
外側にトマトとオクラ(市販品)をあしらってみました。
大葉のまんなかにちょこんと乗っかってるのが
自前のオクラになってます。

大葉、多っ!

この薬味の域を超えた量の大葉を見よ!

信じられないだろ・・・??
これで一枚分なんだぜ・・・??

大量の大葉のおかげで非常にさっぱり食べれました。
やっぱり自分で作った野菜はうまいね☆
大葉もトマトもまだまだたくさんあるので、これからが楽しみです。

黄色いトマトで黄色いトマトソース作ってみたいなぁー。
できるのだろうか。
なぞ。


そうそう、一枚目の写真をちょっと手を加えてみました。

大葉とトマトとオクラ反転してみた
こういうオバケ、いるよねww

写真反転しただけなんですけどね。
いったん顔に見え始めると、
もとの写真見ても顔に見えてしまう不思議。


是非、夢に出演させてあげて下さい(笑

スポンサーサイト

コメント

 
えっと、・・・そんな風にそうめん食べるんですね~
サラダ風みたいな感じですかね?
私は、オクラも大葉も納豆に入れる派です!
大葉の量は私からしたら普通だよー。黄色いトマトソース見たいですw

最後の写真、1枚目を見たときからやると思ったけど予想の斜め上だったよw
>みきさん
>そうめん
俗に言う『ぶっかけ』ってヤツです。
器ひとつで済むし、つゆかけるだけなので簡単なんですvv
おすすめですよー。


>むいみさん
>黄色いトマトソース
作れたらあげます!(up的な意味で)
ホントは白ナスとトマトソースパスタを作りたいんだけどねー。
まだナスがなぁ。

>写真
やると思ってたのか・・・。
反転したとき天才だ!と思ったのに残念だわー。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.