スポンサーサイト


雨でも行きますよ。

浜松のトモダチが広島に引っ越すということで、
またまた弓道部で集まりました!

今回はワタシが集合をかけたんですが、
みんなの都合がつかず、呑みは出来ませんでした・・・。
お酒呑みたかったよぉー><

で、今回は富士に集合してもらって、
ワタクシの車で富士山見に行ってきました。

雨??そんなのカンケーねぇっ!!

というわけで、1時間かけて朝霧へ。
みんなは道に迷うんじゃないかと心配していましたが、
いつも実家に帰るルートなので余裕でした。

助手席に座った子が、を開けようとして、
間違えてドアを開けてしまうハプニングがあったりしましたが、
無事、朝霧に着けました。

とりあえず、時速80kmで走ってるときにドア開けるのはやめようか。


走行中は雨だったのですが、
降りるときちょうど雨が止んだんでラッキーでした。
やったね☆

みんなでコケモモソフトを食べながら、
雲でかすんだ富士山を見てました。
でっかいんだけどねー。
天気が非常に残念。
残念すぎて、写真撮るの忘れました^^;
コケモモソフトは美味しかったよ☆


富士山から下ってる途中で、
『白糸の滝、行こうぜ!』
って話になったんで、ちょろっと寄り道をすることに。

帰路からははずれるんですが、
行ってみたら意外と近くてびっくり。

駐車場に車を止めて、
滝までは歩いてきます。
下るとすぐに滝が!
音止めの滝

うをぉぉぉ!!
白糸の滝かと思い、めっちゃ写真撮っていたところ、
音止めの滝であることが判明。
ちょっとテンション下がる。

さらにお土産屋さんを数件過ぎ、
急な階段を下りていくと・・・。
ありました!
白糸の滝-手前

めっちゃ涼しい!
滝全体が水しぶきの中にあるみたい。
これがミストだ!ってアピールしてる感じです。
水も冷たいし、夏来たらすっごいイイと思う!
あ、でも肩が出てる服で行くとちょっと寒いです(笑
気をつけて!

さらに近付くと・・・。
ありました!
メインの滝!
白糸の滝

うつくしー!!
このね、ちょっと深いところの青がたまらんですよね!
金色の鯉とか泳いでて、幻想的なんですよ。
すっげーイイ。
たまらん。

もういっちょう!
白糸滝だらけ

まさしく白糸。
自然はスバラシイっす。
雨だったから、ちょっと水量多かったかもしれない。
しかしそこがイイんだよ!

白糸の滝、おすすめです!





そんな美しい滝の横のお土産屋さんでは、
まりもみやげ
まさかのまりも。
しかも中身は、阿寒湖のまりもだそうで。
なんで北海道??
とりあえず、まりもつながりで撮ってみました^^;

なにはともあれ、良い思い出になりました!

夏にまた別のトモダチが引っ越すらしいです。
東海勢が多いうちにまだまだ遊ぶぜ!

スポンサーサイト

コメント

 
社会人になると皆の都合合わせるの難しくなりますよね~。
私の年齢は子育て真っ最中とかで、未婚の私は独身者に限られてきます。
まぁいつか会える時がくるとそう思っていますけど(超前向き!!!)

「白糸の滝」有名だけあって圧巻ですね!
マイナスイオン・マイナスイオンミスト万歳

お土産やの北海道の「まりも」は何の意味があったのだろうか???
お店の店長さんに聞きたくなりますよ~

車80キロで走っている中ドア開けたらドア壊れるくらいになります。
修理にならなかっただけでも良かったですね。

免許を持っている私はペーパーのGOLD!
運転出来るなんて羨ましいわ~!!!
>まりも
謎ですよね~??
買っていくヒトがいるのかも疑問です。

>車のドア
ドアのロックをはずしただけだったので、
なんにも起こらなかったんです^^;
なにより、その子が必死に手でドアひっぱって閉めてたので(笑

>運転
ペーパーでも大丈夫!
みんなで乗ればこわくない☆
(誘導的な意味で)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

