折れたミニトマトさんの隣では。

以前オクラがつぼみをつけたというお話をしましたが、
そのオクラさんがこんなんなりました。
 
左のオクラの実
ちょっと!
なんかオクラっぽくなってきたよー!

葉っぱ一枚なのに、素晴らしい頑張りようです。

そして!
もうひとつのオクラは、花が咲きました!
右のオクラの花
カワイイーvv
割り箸と比べると小ささがわかるかと思います。
本来ならば、1mくらいの苗に、大きなハイビスカスのような花が咲くらしいんですが・・・。
そこまで求めないよ!
葉っぱ一枚で頑張ってるんだもん。

悲しいかな、オクラの花は一日しか咲かないのです・・・。
出勤前にギリギリまでネバってこの程度。
全開したらもっと大きくてキレイだろうになぁ。

まぁ自然のことだからね。
いたしかたあるまい!




追記
>ミサワさん
この記事書いてる間にオクラへのリクエストが・・・。
べ、べつにあんたのためじゃないんだからねっ
ホントにホントなんだからねっ


スポンサーサイト

コメント

 
まさにハイビスカスのようですな♪
葉っぱ一枚なのに感動したv;ω;´

なんでいつもまりもさんツンデレ設定なんだwwwww
照れなくてもいいんだZE(←殴
>ミサワさん
はっぱ一枚あればいい!
生きているからラッキーだ!
って葉っぱ隊が言ってた。
(このネタ高校生わかるのかな(汗)

>ツンデレ
あいかわらず自分の中ではやってます^^;
ツンデレのカワイイキャラがいるんだよ!
好きなんだよ!
・・・・・・失礼しました。
たまに使ってみたくなりません??
トリコのサニーの話し方とか、あーゆーの。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.