スポンサーサイト


まりも VS つくね。

うちの会社は、某コンビニさんのお弁当とおにぎりを作っています。
先日、そのコンビニさんで『おにぎりセール』があったんです。

普段150円のおにぎりが期間限定、なんと100円!ってやつ。

どこかで聞いたことあるような宣伝文句ですなー。
ま、実際やってるんだけど(笑

いま研修している部署は、揚げ物したり、
焼き物したり、煮物したりする部門なんですね。
一見、おにぎりと関係ないと思うでしょ??
あるんですよこれが、おおありなんです。

ご飯の上に平べったいつくねが乗っかってるおにぎりがあるんですが、そのつくねって油で揚げてるんですねー。

でね、『おにぎりセール』になると、注文が増えるわけです。
普段より安いから買っちゃうんですねー。

どれくらい増えるかっていうと、

通常時(平日): 8ケース
      ↓
セール(平日): 40ケース
      ↓
セール(土日): 60ケース

ちょww
意味わからんww

60ケース分揚げるのにかかる時間。
およそ5時間。
朝9時から昼の2時まで連続して揚げっぱし。
ひゅー!楽しくなっちゃうね!

通常時だったら、全商品揚げるのに3時間くらいで終わります。
ひゅー!つくねハンパねー!

ワタクシまりも、今回見事につくね担当になりました!
ひゅー!いやになっちゃうね!

まぁ、午前中つくねと闘って、
お昼休み1時間はほかの社員さんに交代して、
休憩終わってもまたつくねっていう日々を過ごしたよ!

しかも油の近くだから、超あついの。
暑いし、熱い。
途中でポカリの差し入れがあるくらいあつい。
毎年夏は新人さんが脱水症状で倒れるらしいよ!
びっくりだね!

なんか年に何回か『おにぎりセール』やるんだって。
おそろしいね!

スポンサーサイト

コメント

 
はい!
私はしゃけおにぎりと梅おにぎりが好きです。136円のおにぎりが100円になったらそら買いますよ!
ただ、つくねは重そうで食べたことないので次見たら買ってきますね!

揚げものはやばいよね~。
廃油の処理とかも面倒くさいしね。
私は暑すぎたときは用もないのに冷蔵庫や冷凍庫に入ってた(笑)

年に何回か…?
結構助けられたけどなぁ。
とにかく頑張れ!(笑)
>むいみさん
>つくね
ぜひ挑戦してみてー。
個人的には香り箱の押し寿司がうまいと思うんだ。
カニカマが好きなヒトにはオススメですよー。

>年に何回か
まぁ予定は決まってるんだけどね。
次回は・・・。
あれ、誰か来たみたいだ。
来客なんてめずらしいなぁー。


>ミサワさん
チャーハンもオムライスも美味しいですよねvv
邪道とは言わせない!
つくね食べたよー。
フェア、終わってたよ・・・。
うん、濃い味で意外と美味しかった。マヨネーズいらないと思う私はきっと異端。

チャーハンは結構食べたけど寿司系は食べたことないので、そのうちチャレンジしてみますね(・◇・)ゞ
>むいみさん
>フェア、終わってたよ・・・。
ごめん!
まさかこんなに早く実食してくれるとは思わなかったんさぁ。
もしかして来月の初旬ならイイコトあるかもです。

>寿司系
さっぱりしてて意外といけるよー。
ただ、焼き鯖は脂が乗ってるので注意です。
>(・◇・)ゞ
三橋だと思いましたすみません。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

