スポンサーサイト


寒さ対策。

うちのオクラさん
 ↓
オクラ
なんかおかしいだろ??

体高25cmにも関わらず、
上の葉っぱ2枚しかないんです。

下の葉っぱが皆無っていう。

心配になって調べてみたところ、
どうやらオクラは寒さに弱いらしい。
あとなんかにも弱いらしい。

うちのベランダは、トマトさんが倒れるくらいの
横殴りの風が吹いたりします。
ナスさんが引っこ抜けるんじゃないかって位の風です。

原因はコレだったのかぁぁぁ!!

ってことで、さっそく風よけ&寒さ対策してみました。

方法はカンタン!
支柱を立てて、ビニールで覆うだけ☆

オクラ+ビニール

こうですか??
わかりません(><;)

てかうちのベランダ、めっちゃゴタついてるなぁ(-。-;)

スポンサーサイト

コメント

 
これで大丈夫になったらいいですね!
うちの実家にもトマトとおくら、育ててますけど、何にもしなくてもすごい大きくなってます。
風当たらないからなのかな?
おくら、美味しいですよね。大好きです。
ネバネバしててi-237
先日はBlogに訪問して下さりありがとうございます。
「オクラ」育てるの結構面倒なんですね。
うちの田舎ではオクラの種類で「ねり」と呼ぶ植物が夏の食卓を囲みます。
オクラより10㎝くらい大きいです。

これからの成長が楽しみですね!!!
もう植物栽培のプロですね♪

オクラってなんだろ・・・
今までの人生で聞いたことがないorz
>みきさん
無事に育つとイイんですが・・・。
ちょっと心配です。
美味しいですよねーvv
私も好きですvv


>momoさん
訪問ありがとうございます!
わざわざコメまでしてくださって・・・。
感涙です!
>ねり
初めて聞きました。
10センチって、けっこう大きいなぁ。
味はオクラと同じなんですかね??


>ミサワさん
そんなことないですよー。
実はめっちゃ失敗してます^^;

オクラのことをご存じないとは!?
是非ママンに、オクラが食べたいとお願いしてみてください。
ネバネバがたまらんですよー。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

