みずぅぅぅぅ!! 後編

もし突然、あなたの家に、

『こんばんわー。○○号室の××ですー。
 ちょっとよろしいですかー??』

なんて言う訪問者が来たらどうだろう。
怪しいですよね??


さて、ここで前回までのあらすじです。

水出ねー!

なんやらかんやら

管理会社に電話じゃー!

周りの部屋も水が出ないか聞けだと・・・??

聞いてやったよ!!


で、どんな感じで聞いて回ったかと言うと、

『こんばんわー。○○号室のまりもですー。
 ちょっとよろしいですかー??』

・・・。
なんだろうね。
他に言い方なかったのだろうか。
明らかに怪しい宗教団体の勧誘ですありがとうございました。
あれ?前にもこんなことあったような気がしてキタヨ。

とにかく、こんな言い方でも出てきてくれた、
301号室のヒト、ありがとうございました!

くちをモゴモゴさせながら、カレーの香りを漂わせて
ドタドタと出てきたあなたを私は忘れない・・・。

しかも、水が出るかどうか聞いたところ、

『ちょっと待ってくださいね。いま出してみますから。』
と、わざわざ台所で水を出してくれました。

なんてイイヒトなんだ!
と思う反面、

ホンキでうちだけ出ないのかよーっ
という残念な思いが入り乱れたんだぜ。

てか、GWだからって、みんな出かけ過ぎだからw
うちとそのヒトだけってどういうことだよw

10分後に管理会社から電話があり、
原因がわからないので、いまから来てくれるとのこと。

到着までに1時間程度かかりますってあんた。
ちょっと・・・。
親切すぎじゃね??

そして管理会社のヒトを待つことになったワタシ。

何してようかなー。
お腹すいたなー。
でも水出ないから料理できないし。

洗濯したいなー。
でも水出ないから(ry

あ、シャワーとか・・・。
・・・うん。無理だよね。
わかってる、わかってるさ!そんなこと!

水が出ないってことは、トイレも使えないんじゃね??
トイレも無理かぁー。
トイレ・・・。
行 き た く な っ て き た w

なぜヒトは、トイレに行けないことを考えると
トイレに行きたくなるのだろう。

それからもう、トイレのことでアタマの中
いっぱいになってしまったワタシは、
ついに近所のコンビニにトイレを借りに行く
決意をしたのでした。
トイレ借りただけじゃ悪いので、ちゃんとパンも買ったよ!

あ、管理会社さんは30分後に来てくれました。
早いな!

それから、あーでもないこーでもないと、
関係各所に電話してもらって、
さらに30分後にやっと水が出たんですよーっ!!

どうやら、1階から上の階へ水をあげるための配管が
閉められていたんだそうです。
これが閉まっていると、そこを元とする、
1階の2部屋、2階の2部屋、3階の2部屋、計6部屋の
水が止まってしまうらしい。
まぁみんな居なかったんだけどね!

管理会社のヒトは、
誰かのイタズラでしょうと言っていましたが、
ワタシは、1階の部屋のヒトがGWで出掛ける際に
自分の元栓と一緒に『それ』も閉めてしまったのではないか
と思っとります。

実際はどうだかわからないですけどね。



1時間という短い間でしたが、『断水』というものを
初めて体験いたしました。

どれだけ自分が水を自由に使っているか
ココロの底から実感しました。

今まで下水道にしか興味なかったけど、
上水道があっての下水道ですよね。
もうちょっと上水道について勉強したいっす。



えらい長々と書いてしまったなぁ。
たいしたことない内容なのに申し訳ない!
ワタシとしては一大事だったんですよぅ。

とりあえず、水が使えなくなったときに
トイレのことを考えるのは控えた方がイイと思います。
行きたくなっちゃうからね☆
スポンサーサイト

コメント

 
まさか中編があるとは思いませんでしたww

親切な人でホントに助かりましたね♪
上水道なんて世の中にあったんですね^^;
いままで知りませんでした・・・

トイレのこと忘れてましたwww
僕は水分と補給するとほんの数分でトイレに行きたくなるのでこれは拷問いがいの何者でもありませんね(汗

楽しい記事ありがとうございましたv♪
長文は苦手な自分なのですが・・・
文字に色があるだけでも僕としては読みやすくて相当助かります><

ワガママ発言すみませんでしたm(  )m
それではv♪
>上水道
うちらが使う水を『上水道』、
使った後の水を『下水道』っていう認識で使ってます。

トイレ大変ですから、ホンキで気をつけて!

長文本当に申し訳ないです。
色はですねぇ。
センスが壊滅的に無いので、心配です・・・。
あと、リンクが目立たなくなるのが難しくて、
なかなか使いこなせないでいます。
申し訳ない!

ちょっと文字の大きさいじってみますね(汗

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.