新手の詐欺じゃないです。

久しぶりに弓道なんか始めてみようかと思い立って、
県の弓道連盟に電話かけてみました。
そこで、私が住んでるあたりの道場のヒトに聞いてみてくれ、と
電話番号教えてもらったのです。
そこに電話をかけてみると、どうやらご自宅だったようで、
奥様らしき方が電話をとったのでございます。

『こんにちは。わたくしまりもと申しますが、
 ○○さんのお宅でよろしいでしょうか?』
と、名乗ったワタシに対して、

『???。えぇ、そうですけれど・・・。』
(何?この子。押し売りかしら?それとも新手の詐欺かしら?)
という疑いこもりまくりの声色で返答されてしました。

まぁその後、弓道関連である旨を伝えると、
さっくりとご本人にかわっていただけたんですけどねー。
にしても、ものすごい疑いっぷりだったので、びっくりしてしまった^^;

平日昼間に電話きたら怪しがるのもしょうがないんですが、
ワタシとしては今日は休日なので、その感覚をすっかり忘れてました。

悪いことしたなぁ。
まぁ他に名乗りようも無いような気はするんだけどねぇ。


弓道の方は、時間が合えば来ちゃって下さい☆な感じだったので、
GW明けにでも道場にお邪魔しちゃう予定です。
しかし、弓矢は実家にあるという衝撃の事実・・・。
袴と弽(カケ)だけあってもなんにも出来ないワナ。
実家に取り戻るかぁ。

スポンサーサイト

コメント

 
僕のとこにもたまに変な電話くるんで怪しむ人の気持ちがわかります^^;

でもよかったですね♪急にブチって電話切られなくって><
弓道かっこいいです@ω@´
びしばし的を射抜いてくださいね!!!!!!
最近、家電がない生活を送っていたので、
うっかりしてました^^;

>弓道かっこいいです
弓道はねぇ。
当たるとカッコイイんですよ!
当たらないと切ないのです。
久しぶりにやるので、
きっと当たらないと思います(泣

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.