スポンサーサイト


ひさびさの戦隊もの。

今度の戦隊ものは9人らしいよ、と旦那が言い出したのは1月の末。
星座がモチーフ?どうせ12星座だろ、と最初はたいして興味を抱いてなかったのですが。
カメレオンとカジキが居るらしいと聞いて、何そんな星座あるの?と思ってしまったのが運のツキ。
黄色が大好きな息子のために、一個くらいならよかろうと、カジキの食玩を買ったのがいけなかった。
主人はそれを奇跡と呼び、許可が出たと言わんばかりに買うわ買うわ。
おそろしい勢いでガチャガチャでキュータマを集め、
合体出来るようにと食玩をまとめ買い、
トカゲが当たるらしいとお菓子を買い占め、
ちょっと落ち着いたと思ったらカードを買いまくり、
もの凄い早さで部屋中がキュウレンジャーだらけになりました。
ちょっと、いやだいぶ引いた。

主人には収集癖がある。
しかし何かしら魅力があるから、そんなにあるめるんだろう。
よし、冷静になって、それぞれの評価をしてみよう、と考えてみた。

キュータマは、うーん。正直よくわからない。
カシオペアとアンドロメダとペルセウスの違いがよくわからない。
ヒツジの顔がなんかこわい。
タテは星がかわいい。
カニは色がいいかな。

食玩第一段のキューボイジャー達はどうだろうか?
カジキはカジキって感じ。魚だからね、これ以上どうしようもないよね。
カメレオンは、なんか意外とかわいい。口開くし、ちょっとベロも出る。
シシは、ライオン感がよくわからない。けど、ものすごく赤い。あとデカい。
オオカミは、青っていうより灰色?狼がでっかいタマゴ産んでるみたい。ちょっと口開くのな。いつも足やってるよね。お疲れさまです。
ウシは…。かっこいい。なにこれ、かっこいい。超好み。いいぞ、いいじゃないかウシ!いつも足お疲れさまです!
おそろしい、ウシかっこいい。変身した後のウシもかっこいい。角があるのはウシだけだよ!しかもこの角動くよ!声もかっこいい。大塚さんかっこいい。

と言うわけで、ウシのファンになりました。
単純だな!

食玩第二段の感想も一応書いとこうかな。
テンビンは、変形の仕方がすごい。天秤というものをヒトガタにするのは難しかったろうに。苦心が垣間見える。
ヘビツカイは、ヒトガタの時はまぁどうも思わないけど(なにそれひどい)、合体するときはすごい。コブラの顔を半分にしたって発想がすごい。
ワシは、普通にかっこいいよね。足とかクチバシとか猛禽類だもん。かっこよくないハズがない。
サソリは、ものすごくオレンジ。尻尾の先は青。なんで青?サソリ感は充分な感じ。

よし、ウシがかっこいいから見よう、このシリーズと思いました。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

