入社式とLIFO研修

4月1日に入社式してきました。
やっぱり気が引き締まりますねー。
社会人としての自覚持たないとなって思うのであります。
それにしても、H部長はカッコよかったvv

その後、幹部役員のみなさんと昼食会だったんですが、
社長のとなりになってしまいましたぁ。
何話したらイイのかホンキでわからんかったです。
ドキドキですよもー。
しかし向かい側に座った、H部長は(ry

あと、LIFO研修というのをやってきました。


LIFO®(ライフォ)サーベイとは、行動科学に基づいて個人の指向性や行動スタイルから個人の「強み」を明らかにする自己診断ツールです。
「強み」を明らかにすることで、「強み」を効果的にコントロールし、対人関係上のさまざまな問題解決に結びつく行動をとる助けとなります。



自分の性格・行動の傾向をつかんで、
相手の傾向に合わせて行動しようって感じです。
まぁ要は、上司とうまくやっていくためには
どうしたらイイか勉強する研修なのです。
けっこう自分の性格言い当てられてドキッとするんですよねw
なかなか面白かったですvv
もりもり実践しちゃうぞ☆


スポンサーサイト

コメント

 
お久しぶりです^^
ちょくちょく来ていただいたようで、
ありがとうございますm(  )m

入社おめでとうございます><♪

人前で話すのって大変ですよね(涙
更新楽しみにしとりますです
お久しぶりです!
お返事遅くなって申し訳わかめです。

ありがとうございますー!
イロイロ大変かと思いますが、頑張っていきますよー☆

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.