スポンサーサイト


文系との会話。

ばりばり文系の高校の時の友達と、久しぶりに会った時のこと。
 私『キシリトールってさ、単語の最後が“オル”じゃん?
   ってことはアルコールなのかな?』
友1『アルコールな訳ないよー。』
友2『だって私、車運転しながらガム噛むもん。
飲酒運転になっちゃうじゃん。』
 私『……。』


いや、私は何級のアルコールなのかなーとかそういう話がしたかったんだけど…。
アルコール = エタノール な訳ですね。
ちなみに、キシリトールは糖アルコールらしいです。

あんまり文系とか理系とか気にしたことなかったけど、
“なるほど、これが文系か”と初めて思った瞬間でした。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【文系との会話。】

ばりばり文系の高校の時の友達と、久しぶりに会った時のこと。 私『キシリトールってさ、単語の最後が“オル”じゃん?  ってことはアルコールなのかな?』友1『アルコールな訳...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

