台風の影響ってすごい。

東電から今月の検針がきました。

静岡県って中部電力なイメージだけど、
(浜岡原発あるし)
富士川以東は東京電力なんですよね。

で、家庭も15%の節電協力しないとなんです。
節電アクションとかいって、みんなをやる気にさせたりして。

もちろん私はやる気なんて全然なくてですねー。

てか、普段から節電して、それが普通になってるヒトに、
15%節約しろって無理だと思うの。

かくいう私も、朝は日光だけで電気つけないとか、
テレビは誰かが遊びに来た時しか見ないとか、
エアコンは設定30度とかな生活をしていて、
月の電気代1300円なのです。

さすがに母に心配されて、
『あんたは節電しなくていいのよ!
 それ以上電気使わなかったら死んじゃう!』
と、節電しなくてもいいって許可をもらいました。

なので、普通に暮らしていたら、
検針票にこう書いてあったんです。

前年 92kwh → 今年 73kwh

あれ?
これ節電してね??
20%減ってね??

そういえば、台風が来たおかげで、
寝苦しい熱帯夜が、冷房いらずの快適な夜になってたことに気付いた。

エアコンってすげー電気くうのな!

これからも涼しい夜が続くといいなぁ。
空調かかってると、のど乾くし、嫌いなんだよね・・・。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.