スポンサーサイト


ちょっと伊豆まで。

旅行してきました。
一泊二日で、移動は車。
彼氏が運転、私がナビで。
まりもにナビやらせるとか、迷子必須の温泉旅行です。

一日目は、水族館へ。
クラゲ万華鏡なるものが見たかったので、伊豆・三津シーパラダイスを選択しました。
晴れていれば、駿河湾と富士山が見える場所らしいんですが、
残念ながら曇っていて、富士山の欠片しか確認できませんでした。
しょうがないよね。まりも、雨女だもんね。

で、念願のクラゲ万華鏡
100323_1327~01

前を向いても後ろを向いても、ひたすらクラゲです。
後ろは鏡なので、振り向くと自分と目が合います(笑)
写真がなんか違うのは、まぁ腕だから気にしないように!

海獣のショーもなかなか面白かったです。
アシカ達によるライブ(?)があったり、書道があったり。
ライブではかえるのうた、桜、チューリップを披露してくれました。
かえるのうたは、
キーボード『ドーレーミーファー ミーレードー』
コーラス『 オ゛エ゛ァァ!!
キーボード『ミーファーソーラー ソーファーミー』
コーラス『 オ゛エ゛ァァ!!
みたいな感じで、素晴らしい相打ちを入れてくれました。
100323_1348~01
キーボード弾いてるアシカくんもすごいんですが、
コーラスの子しか目に入らないww

トドやカマイルカもイロイロとやってくれました。
100323_1402~01

100323_1410~01
上がトドのワンくん、下がカマイルカくん達です。
比べてもらうとわかるんですが、トドってめっちゃデカイのな!
まだまだ成長中で、最終的には1.5倍くらいになるらしい。
トド、どんだけー!!

カマイルカくん達は、頭の上から空気を輪っかにして出す技を披露。
エンジェルリングと呼ばれる、難しい技なんだそうです。
微妙に写ってるんだけど、わかるだろうか(汗)

他にも、セイウチのパフォーマンスやイルカのショー、
タイやブリの餌付けコーナーもあって、なかなか楽しめました!

入場した途端にいきなり写真撮られて、
出口で1000円で売るのには驚きましたが。
あ、クラゲ入り塩ミルクアイスは美味しくないです。
中華料理のクラゲの刻んだのが入っててなんとも言えない感じ。

全体的には楽しめました!
やっぱ水族館はいいね!!

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

