高い理由。

おせち製造の応援に行ってきました!
ひたすら椎茸とウズラの卵の煮物を詰めてきました。
あと昆布巻きも。

てかね、おせち作るのってめっちゃ人数いるんですよ!
一ラインに20~30人。
三段重ならそのラインが3つと、出来上がりを重ねる人たち。
保冷剤とか箸を入れる人。
それらを包む風呂敷部隊。

たぶん100人はラインにいたんじゃないかなぁ??

ケーキの時もだけど、こんなにヒトがたくさんいたら、そりゃあ値段はるよなぁって。
ケーキもおせちも、人件費で出来てるような気がする。
それだけ大変だからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさー。
スポンサーサイト

コメント

 
今年もどうぞよろしくお願いします。

地域によって違うけどこういうやつかな。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090101_oseti_711_vs_lawson_nakami/
お疲れ様です。
頑張ってくれる人がいるおかげで楽をして正月を迎えられる人がいるのですね。
っていうか高い理由の一部がわかった気がするよ。

今年は、ぜひ静岡に遊びに行きたいと思います!
>むいみさん
あけおめ☆
今年もよろしくお願いしますです。

>おせち
まさしくこれだ!
壱の重の昆布巻き担当だったんだよぉ。
数の子の横に昆布巻き入れたのはワタシです。

是非静岡に遊びに来て来て!
クルマ出してどっか行こうぜー!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.