スポンサーサイト


貫徹の女。

午後6時、起床。
午後8時。
まりも(2X歳)、職業 米飯工場の品質管理。
彼女は今日、貫徹する。

NHKのドキュメンタリー『貫徹の女』っぽくしてみたんだけど、
元ネタわかるヒトどんだけいるんだろうか(笑)

またまたおにぎりセールの時期がやってきましたねー。
今回のセールでは夜の応援に入りました。
出勤時間は夜8時。
帰るのは朝5時。
いつもとまったく逆の生活です。
いつもと同じ工場なのに、いつもと違うヒトが働いていて、
いつもと同じ作業を、いつもと違う時間に行う。
非常に変な感じです。
事務所には誰もいないし、お昼ご飯もでない。
夜食を一人で検査室(品管の部屋)で食べるも寂しいもんです。

そんなこんなで仕事が終わり、帰ってくるともう朝なんですよねー。
朝日とか昇ってきちゃったりなんかして。
これがまた綺麗なんですよ!
この美しさを伝えたくて、もうルンルンで、
『朝日が水平せーんから~♪』なんて
瑠璃色の地球とか歌いながら写メ撮りました。
朝焼け
太陽ちっさ!!
予想以上の小ささだよ!
これじゃ感動もなにも伝わらないよ!

すげーがっかり。
これがケータイの限界なんだね・・・。
べ、別にデジカメほしいとかそんなこと思ってないんだからっ!


※追記
番組名間違ってました。
正しくは、『カンテツな女』です。
失礼いたしやした。

スポンサーサイト

コメント

 
お疲れ様です。
セブンでおにぎりが100円だと「ああ、まりもさん、頑張れ!」って思うw

太陽がちっさいのはケータイの限界っていうよりは(まあ、デジカメの方が綺麗よね)人間の眼が小さいものを大きく見てしまうからそうみえるだけで、ケータイさんはちゃんと現実を写してくれてるんだぜ。
とか知っちゃうと雄大な自然の景色はやはり生に限るって話になってくるのですよ。
そう考えると人間の目ってスゴイよね!
別の意味で感動した!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

