おうちでたこやき。

彼氏とデートしようと思って休みをもらったら、
たこ焼き作ることになったでござる。
何を言ってるかわからないと思うがry

たこ焼きの材料をスーパーで買う、という斬新なデートになったよ!

材料は
ゆでたこ   一番安いやつ
たこ焼きの粉 一袋
紅しょうが 少々
天かす 一袋
キャベツ 3センチくらい
ちくわ 2本
ねぎ ふたつかみ

ちくわはすげー難色を示されたけど無理矢理買ってきたよ!
みじん切りにして入れるとうまいんだよ!
すごい説得したよ!

ねぎはベランダに生えてるやつをテキトーにむしってきました。
超新鮮☆

作るぜ!
たこ以外の材料を刻んで粉と水と混ぜる!
しかし、ボールに入りきらなかったため、ラーメンどんぶりで混ぜました。
相変わらず道具が足りてないww

そして、いざ焼くぞ!という時に残念なお知らせ。
『表明の傷防止のため金属製のクシ使用不可』
なんてこったい。
このためにわざわざ金属製のピック買ってきたのに…。
(彼氏の希望で買ってきたやつである)
竹串がある訳でもなく、二人でしょんぼりタイム。
他に道具もないので、
とりあえず箸で応戦することに。
しかし焼きはじめてみると、案外箸が使える件。
二本だから刺さりやすいし、何より使い慣れてる。
焼けたらすぐ食べれるし(熱くて食べれないけど)。
まさかの箸。
なにこれ便利。
箸は出来る子だよ!



いくらか問題はあったけど、
たこ焼き自体はうまかったです
全部で50個!二人で食べ切りました。

なかなか楽しかった!
きっとまたやるぜ!


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.