

だるま買ってきた。

会社のだるまを買い出しに行くけど、一人で行くのはやだ!
ということで事務のお姉さんに付いていくことに。
前に同期の子と夜行ったことがあったのですが
あまりよい思い出ではなく…。
まぁ明るいから大丈夫だろうと、行ってきたのでございます。

富士の毘沙門さんはなかなか有名らしく、平日なのに人がたくさん。
ちょっと離れた駐車場から、お寺まで歩きます。
その間に大きな工場があるのですが、これがまた臭い!
なんでみんな平気な顔してるの!ってくらいのニオイ。
さすが紙のまちだぜ…。
工場を過ぎて屋台を抜け、階段を上がればお寺ってとこで
突然母との会話を思い出した。


私『富士はね、だるま市があってすごいんだよ!
  黄色もオレンジも緑も青も赤もあるの!』
母『そうなんだー』
私『…。ごめん、赤は普通だった…。』
母『うん。お母さんもそう思った。
  オレンジもあるんだー。かわいいねー。』
私『じゃあオレンジ買ってくるよ!
  他はいい?』
弟『松本山雅が勝ちそうなのがいい。山雅グリーン。』
私『とりあえず緑買ってくるよ!』


私完全にだるま買ってくる宣言してたんだぜ…。
誘ってもらえてよかったー。
で、ゲットしたのがこれ。




かわいい!
オレンジはイイ色だし、緑は目がかわいい。
うむ。よい買い物をした。満足!!



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

