

炊飯器でチーズケーキ


炊飯器でケーキが簡単に作れるという噂を聞いて挑戦してみました。
簡単じゃなかったら作る気起きなかったぜ。

材料は、卵・砂糖・レモン汁・クリームチーズ・生クリーム・薄力粉。
これを混ぜて焼くだけ、ということだったので、ちょっと買い出しに。
そろった材料で調理開始!
作ってる途中で気付いたのですが、うち量がない…。
計量カップはあったので、粉物はとりあえず目分量でぶっこみました。
適当だなおぃ。
あ、うち泡立て器もない…。
やる気ねーなおぃ。
スプーンで混ぜて2回ザルで濾しました。
いよいよ炊飯器に投入!
スイッチオン!
炊き上がり(焼き上がり?)を見てもなんだかよくわからなかったので、もう一回焼くことに。
二回はあんまり変化がなかったので、一回目でどうやら焼けてたみたいです。
ま、どうにか出来たぜ!

冷蔵庫で冷やして、味見してみました。

おや?案外いけるぞ…。
超テキトーに作った割には普通の味がする。
もうちょっとレモン汁入れても良かったかもしれない。
取り出す前にクッキー砕いたの敷くとうまいって書いてあったな…。

まだ材料余ってるので、今度は道具そろえてから作ってみようと思います。
ちょっと自信ついたぜ!



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.

