かいとうけいさん。

先週に引き続き、同い年の先輩社員@アニメ声って言ったヒト
ご飯連れてってもらいました。
今回はキレてないっすよ!
今週はトラブルの発生により、会議が中止になっちゃったんです。
まぁ、会議なんてしてたら、また上司にキレるんですけどね(笑)

ハイカラヤで和やかにご飯を食べていたところ、
『あのさ、“かいとうけいさん”って知ってる??』
と聞かれたんですね。
ワタシの頭の中では、
怪盗 Kさん” 以外に変換できなかったので、
『え??だれ??』って答えたんです。
これはローカルネタだな。
きっと静岡ではそういうのが流行ってるんだ。
それともドラマか?アニメか??
なんて、めっちゃ真剣に考えてたら、
『“解凍計算”だよ。教えてなかったっけかぁ。』
どうやら、原材料をどれくらい解凍するかを
計算で導くことを解凍計算と言うらしい。

自分の漢字変換能力\(^O^)/

そしてなぜか、怪盗 Kさんは女だと確信してたんだぜ。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.