新手の詐欺じゃないです。

久しぶりに弓道なんか始めてみようかと思い立って、
県の弓道連盟に電話かけてみました。
そこで、私が住んでるあたりの道場のヒトに聞いてみてくれ、と
電話番号教えてもらったのです。
そこに電話をかけてみると、どうやらご自宅だったようで、
奥様らしき方が電話をとったのでございます。

『こんにちは。わたくしまりもと申しますが、
 ○○さんのお宅でよろしいでしょうか?』
と、名乗ったワタシに対して、

『???。えぇ、そうですけれど・・・。』
(何?この子。押し売りかしら?それとも新手の詐欺かしら?)
という疑いこもりまくりの声色で返答されてしました。

まぁその後、弓道関連である旨を伝えると、
さっくりとご本人にかわっていただけたんですけどねー。
にしても、ものすごい疑いっぷりだったので、びっくりしてしまった^^;

平日昼間に電話きたら怪しがるのもしょうがないんですが、
ワタシとしては今日は休日なので、その感覚をすっかり忘れてました。

悪いことしたなぁ。
まぁ他に名乗りようも無いような気はするんだけどねぇ。


弓道の方は、時間が合えば来ちゃって下さい☆な感じだったので、
GW明けにでも道場にお邪魔しちゃう予定です。
しかし、弓矢は実家にあるという衝撃の事実・・・。
袴と弽(カケ)だけあってもなんにも出来ないワナ。
実家に取り戻るかぁ。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.