真ん中が主役。


ベランダで育てているオクラが収穫出来ました!
で、サラダにしてみた。
真ん中のちまっとしてる緑のものがオクラです。
可愛らしいだろ?
いい反り具合だろ?
料理のセンス壊滅的だろ?

ともかく、今年の収穫物第一号です。
他にもイロイロ実るといいなぁー。



おどろきの白さ。

なかなか実らなかった白ナスが収穫時期を迎えました!
でーん!!
白ナス(昼)
どうだ!

うぅ。ここまで長かったよぅ。
花が咲けども実がならず、おしべとめしべを指でつっつきまわして、
早3ヶ月。
ようやく、ようやくめぐり逢えた・・・っ

『白長ナス』というだけあって、
実の部分だけで20センチ以上あります。
なげえ!
500mℓ のペットボトルよりも長いんだぜ??
そう考えるとすごくね??
このナスすごくね!?


ちなみに夜はこんな感じ。
白ナス(夜)
なんかちょっと不気味ww

オクラの近況。

あなたは覚えているだろうか。
強風にあおられて、
ビニール袋をかぶせられた
あの子達のコトを。
葉っぱ一枚で頑張っていたオクラさんのコトを。

そんな彼らの写真を偶然撮ることが出来たのでupしようと思う。

more»

しまうま。

今朝は快晴でしたー。
青い空、白い雲、そしてゼブラ柄のTシャツ・・・。
スバラシイ組み合わせです。
青空がこれほど似合う柄ってないんではなかろうか。
Tシャツの柄に野生を感じた、さわやかな朝でした。

さて、今日もお仕事頑張るぞ☆

ひとり収穫祭。

以前、うちの野菜たちを紹介しましたが、
実はその他に、大葉大根葉ほおずきなんかも
実家からもらってきて育ててます。

で、その大葉が訳わからんくらい大きくなってしまったので、
トマトとオクラと一緒に収穫することにしました。

収穫後はこんな感じ。
大葉とトマトとオクラ
大葉でかっ!!

枝豆みたいに見えるのはオクラです。
オクラちっちゃっ!!

トマトさんはすばらしい色ですねー。
黄色いとなんかさわやかな気がします。
気のせいですね^^;



さて、大葉とオクラとトマトとくれば、
もうあの料理しかありませんね!
そう、そうめんです!
異論は認めません(笑

そうめんにはミョウガが欠かせない、という訳で
スーパーまでちょっと走ってきました。(車で)

完成したそうめんがこちら。
そうめん
そうめんの中央に大葉とミョウガ、
外側にトマトとオクラ(市販品)をあしらってみました。
大葉のまんなかにちょこんと乗っかってるのが
自前のオクラになってます。

大葉、多っ!

この薬味の域を超えた量の大葉を見よ!

信じられないだろ・・・??
これで一枚分なんだぜ・・・??

大量の大葉のおかげで非常にさっぱり食べれました。
やっぱり自分で作った野菜はうまいね☆
大葉もトマトもまだまだたくさんあるので、これからが楽しみです。

黄色いトマトで黄色いトマトソース作ってみたいなぁー。
できるのだろうか。
なぞ。


そうそう、一枚目の写真をちょっと手を加えてみました。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.