たて三つ切り、横四つ切り。

ラインで流すおむすびに、毎日のりを巻きます。
おにぎりが二種類あって、それぞれに違うのりを巻くので、
のりも二種類必要なのです。

『そののり三つ切りでしょ??四つ切りののり取ってー。』
『いえ、これは四つ切りですよー。』

あれ??
この光景見たことある。

そうだ、夢で見たんだ。
あの時は意味わからなかったよなぁー。
いつ見たんだっけ??

そうだ!2年前だ!
そりゃわかるわけないわー。

え?
2年前??

これちょっとすごくね?
てかちょっと気持ち悪くね??

そんな思いが交錯した、日曜日の午後。


館内放送 【夢】

中学校の友だちと、石の博物館に行っていました。

そこにはへんちくりんな石なんかがたくさんあって、
『うわー、これスゴイね!』
『気持ち悪ーい。夢に出てきそー。』
なんて話していました。

すると、
『仕込みのまりもさん。仕込みのまりもさん。
 至急、仕込み室にお越し下さい。』
という館内放送が。

仕込みというのは、ワタシがいま研修に行っている部門です。
しかも、いつも電話や呼び出しをしている
総務のSさんの声だったのです。

『なんてこった!
 いま私服だから白衣(作業着)に着替えないと入れないじゃないか!
 今すぐなんて向かえないよ!』

どうしよう、一体いま何時なんだろうと時計を見ると、
なんと6時!!


うわぁ!!
寝過ごした!



てな感じで目覚めました。
どうにか会社には間に合ったっけど、
いつも自転車で行くところを車で行ってギリギリでした。

あせったぁー。
やっぱ余裕をもって5時30分に起きないといかんですよね。
出勤は8時までなのですが、
朝風呂派なので早起きしないといけんのです。

だって、寝グセはんぱないんだものーっ

ちなみにこの前、5時集合だったときは、
3時に起きました。
ちょっとアタマワルイネ。

切れてもくっつく 【夢】

ワタシの大事な大事な愛魚である、
あーちゃんの水槽の水をかえておりました。

半分ほど水を抜いたところで、ふと覗くと
あーちゃんが半分に切れてるではありませんか!

なんということだ!
早く助けなければ!

と、ワタワタしているうちに、
ワタシは気付いてしまったのです。

あーちゃんの上半身と下半身が
くっついていることに。


しかも、下半身が上下逆に付いていました。

それでも元気に泳ぐその子を見て、
ワタシは思いました。

その状態で内臓はどうなっているのか??
肛門が上にあるってことは、背中側からフンをするのか??

どうなのよ!あーちゃん!!



ってトコで目が覚めました。

どうやら、夢の矛盾に突っ込みを入れたときに
現実世界へ戻ってくる傾向があるようです。

あーちゃんは今日も元気です。



金魚さん 【夢】

うちの庭は、歴代飼っていた動物たちが眠っています。

ふと椿の横に目をやると、赤い煮干が見えました。
『あーちゃん・・・。土に埋めたはずなのに出てきちゃったんだねぇ。』
それをつまんで、水槽の中に放り込みました。

しばらくすると、5センチくらいの金魚になっていました。

さらにしばらくして、水槽を見ると、金魚は10センチになっていました。
厚みが5センチくらいの、とても大きい金魚でした。

10分後に見てみたら、3匹に増えていました



『え!ちょ、増えたよーっ!』
と思ったら目が覚めました。

ブログのテンプレ金魚にしたからって、影響受けすぎだろー自分。



追伸 あーちゃんへ
夢の中で勝手に殺してごめんなさい。
ちゃんと研究室にいるのにねぇ。

えっと、あーちゃんはうちの金魚の名前です。
赤いからあーちゃんです。
愛魚です。大好きです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © らむねとぱいんとぱんだが好きだ。 All Rights Reserved.